b_2.gif

2008年04月08日

●ありがとうございました●

UNI_4297.JPG
オセロ道ご来場いただいた皆様、そしてブログで見てくれてた皆様、ありがとうございました! オセロをやり始めてずっとイベントをやりたいと思っていたので、ついにこの日が来たかと、その日はずっと緊張していました。なので2敗したわけです。感謝の気持ちついでに言い訳を書いてしまいましたけど、悔しい! 2敗! やりなおしたい! どれほどすぐに土下座して再試合お願いしようとしたことか。
にしても天気が良くて桜満開でもう最高のオセロ日和でした。

僕が黒でその後おじさんが黒を打ったり、少年が桜の花びらを置いてひっくり返しても白や!とトンチをきかせたり、3つ角を取って負けたり、いろんなオセロが同時にできて、もう完全にキャパシティオーバーでした。

第二回オセロ30面打ち、そして武道館決戦めざしてこれからもこのオセロ道でオセロを勉強していきます。

写真はオセロイベントの前にやった餅つき大会。

次の日は漫才だったのでもう真っ黒に日焼けしてしまいました。
posted by オセロ道 at 23:57| Comment(3) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ご来場ありがとうございました!

CATOYVL0.jpg

30面打ちオセロに参加してくださった皆様、
そしてそれを長時間温かく見守ってくださった皆様、
どうもありがとうございました!
天候にも恵まれて最高の一日を過ごすことが出来ました。

僕は13人に囲まれて一人一人対局したのですが、
結果は12勝1敗。
(ご存知の方は多いと思いますが、
この一敗は真っ黒にひっくり返されてしまいました!)

13人が常にズラーッと控えているのであまり長考はできないぞと
思いながら(実際してましたが)、一手一手直感だけを頼って
打ち続ける感じのオセロは非常にスリリングでした。
全試合終わってめまいがしました。

ねちっこい粘着質の僕の責め方にうんざりされた方も
おられたと思いますが、
どうかオセロを嫌いにならないで下さいね!

ではまたどこかで対戦しましょう!
ありがとうございましたー!
posted by オセロ道 at 09:38| Comment(6) | 永野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

<永野>終了!!

Image404.jpgなんと、11勝1敗!
最初の1敗が、悔やまれます!
戦利品を、たくさんいただきました。
posted by オセロ道 at 16:47| Comment(3) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>戦利品

080405_1638~01.jpg負けた方から戦利品いただきました。太陽の塔、麻雀牌のストラップから折り紙の手裏剣等々、ありがとうございます!
posted by オセロ道 at 16:43| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>最終成績

080405_1628~01.jpg8勝2敗!
posted by オセロ道 at 16:31| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>完勝

080405_1621~01.jpgマツオさん、残念です。
posted by オセロ道 at 16:24| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接戦!

080405_1614~01.jpg接戦の末、勝利したのはホリー2号さん! 33対31!
posted by オセロ道 at 16:19| Comment(1) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>危うし!?

080405_1558~01.jpgカルデラさん強し! 諏訪さん、思わず勝てへんかも…つぶやきました。
posted by オセロ道 at 16:06| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>宣言

080405_1553~01.jpg終盤にさしかかって、諏訪さんの全勝宣言がでました!
posted by オセロ道 at 15:54| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>そして

Image396.jpgじらした結果、ついに角をとります!
posted by オセロ道 at 15:53| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>マイオセロ2

080405_1536~01.jpgうお座さんもマイオセロ持参で参加つてくれました!
posted by オセロ道 at 15:40| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>インタビューにて

Image392.jpg永野「じらしてる人がねぇ、4人いますよ。」
posted by オセロ道 at 15:38| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>マイオセロ

080405_1527~01.jpgまさぴょさんがマイオセロ持参で参加してくれました!
posted by オセロ道 at 15:30| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>当然

Image391.jpgこうなります。
真っ黒。
早くも、永野さん一敗!
勝ちステッカー、プレゼントです。
posted by オセロ道 at 15:17| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>しかも

Image386.jpg永野さんが、白を置いたら、こうなった!
次はお客さんの、黒の一手を待つのみ・・・
posted by オセロ道 at 15:14| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>ピンチ!

Image384.jpg白が1個しかない!
posted by オセロ道 at 15:10| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>命名

080405_1506~01.jpg石田さん命名、「おじいちゃん打ち」!
posted by オセロ道 at 15:10| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>ちあきちゃん

080405_1500~01.jpgちあきちゃん、なかなかの手強い!
posted by オセロ道 at 15:03| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<永野>出ました!

Image382.jpgそれが有利なのか、不利なのかが「永遠の謎」と言われる、X打ち!!
打ったのは、着物のステキな女性です。
posted by オセロ道 at 15:02| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<諏訪>ピンチ

080405_1453~01.jpg諏訪さんピンチ! 橋本お母さん優勢?
posted by オセロ道 at 14:57| Comment(0) | 編集部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

