b_2.gif

2009年12月31日

オセロ道20面うち!

(12月31日14時までこの記事が上にあります。この記事のしたがリアルタイムゾーン)

●ルール 

○オセロ20面打ち

○永野諏訪が交互に回り対戦者20人を全員倒す企画。

・僕らにみんなで勝ったらスペシャルドリンク「オゼロンザイ」。
・さらに敢闘者には「クリイリオゼロンザイ」。

○永野諏訪からコメント



これより↓リアルタイム更新。
posted by オセロ道 at 14:00| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日僕らが勝つから食えんけどなっ。

多分僕らが勝って、食えないだろうからレシピだけ公開しとくね。
s.jpg
クックパッドから。
それではおやすみなさい。
posted by オセロ道 at 03:45| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ試食

酒井
posted by オセロ道 at 03:24| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完成

出来るんだなあ。

うまそう。
マイクを指で押さえてしまってたよ。ごめん。
posted by オセロ道 at 03:22| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ完成

r.jpg
見事な白玉80個。鉄人酒井シェフがサクッと作ってくれました。

さらに
posted by オセロ道 at 03:12| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小豆煮込み永野

p.jpg
小豆を煮込みつつ仮眠。もう妖怪みたい。
posted by オセロ道 at 03:08| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つや!

l.jpg

これすばらしーつや!
posted by オセロ道 at 03:04| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普通に作ってるよ。

酒井君にも手伝ってもらい、



酒井がやたらセクシー。
posted by オセロ道 at 03:01| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食材紹介

ただのぜんざいではないよ。「オゼロンザイ」だよ。
もう食材がいいの。
まずベースとなる小豆。缶詰使わないですからね。
e.jpg
北海道産大納言。粒が一番大きいやつ。特選素材ですよ。

f.jpg
白玉。新潟から取り寄せたもち米を使った白玉粉。これも特選素材。

h.jpg
味の決め手となる砂糖。沖縄産の沖縄黒糖、特選素材。

i.jpg
北海道産の塩昆布。特選素材。

k.jpg
六甲から取り寄せた美味しい水。特選素材。

j.jpg
韓国から取り寄せた最高級、栗。特選素材。

ほらー、全部特選素材よ。
posted by オセロ道 at 02:56| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君たちが勝てばもらえる「オゼロンザイ」作り。

まずは食材の買出し。
b.jpg
スーパーで。こんなにぜんざいに注目したことなかったけど、ぜんざい棚が。

c.jpg
いい栗発見。

d.jpg

食材はそろった。
あとは作るだけ!
posted by オセロ道 at 02:43| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

●ありがとうございました●

UNI_4297.JPG
オセロ道ご来場いただいた皆様、そしてブログで見てくれてた皆様、ありがとうございました! オセロをやり始めてずっとイベントをやりたいと思っていたので、ついにこの日が来たかと、その日はずっと緊張していました。なので2敗したわけです。感謝の気持ちついでに言い訳を書いてしまいましたけど、悔しい! 2敗! やりなおしたい! どれほどすぐに土下座して再試合お願いしようとしたことか。
にしても天気が良くて桜満開でもう最高のオセロ日和でした。

僕が黒でその後おじさんが黒を打ったり、少年が桜の花びらを置いてひっくり返しても白や!とトンチをきかせたり、3つ角を取って負けたり、いろんなオセロが同時にできて、もう完全にキャパシティオーバーでした。

第二回オセロ30面打ち、そして武道館決戦めざしてこれからもこのオセロ道でオセロを勉強していきます。

写真はオセロイベントの前にやった餅つき大会。

次の日は漫才だったのでもう真っ黒に日焼けしてしまいました。
posted by オセロ道 at 23:57| Comment(3) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

いよいよ明日だ!

UNI_4161.JPG

いよいよ明日が桜まつり!今日オセロ道会議を行った。対戦者黒番白番は来た順で決めます。イベント盛り上げ係が学生グルメ!(石田本多)途中漫才もやります。インタビューしたりもします。
14時受付やイベント呼び込みユーモアトーク開始。
14時半オセロ開始(なのでオセロに参加される方はこの時間までにご来場ください。過ぎちゃうと参加できなくなります。)
17時終了予定。

100円ショップでオセロ盤発見!なのでそれを貸し出し用オセロとして明日30人に満たない場合は呼び込みます。だからどうしても来たいけど、オセロ盤作らなきゃないよでもその時間がないよどうしよー。という方は一応貸し出しオセロ盤ありますので手ぶらで来てみてください。
ただしそんなことはまあ無いとは思いますが人が多すぎた場合はオセロ盤持参のかたを優先とさせていただきます。

明日の天気は晴れだねーと井神さんが言ってた。井戸の神が言うのなら晴れるだろう!

オセロの大局観が鈍ってきているのでイベント準備をしつつもカンも取り戻したい。

写真は二条駅前の桜。明日あさってまで散らないでほしいなあ。

明日、このブログはイベントの模様をリアルタイム更新!!遠方で来れないと言う方も明日はこのブログを要チェックですぞい!

posted by オセロ道 at 18:35| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ

UNI_4159.JPGもうすぐだ!30面打ち成立するかなあ。来てください来てください。
質問など頂いています。当日は桜まつりは昼12時からやっています。オセロのイベントは14時からです。参加される方はオセロ盤持参でお願いします。高瀬川に面した旧立誠小学校の入り口で行います。
漫才も同時にやりますが、ユーモアトリオは諏訪永野がオセロをやっているためオセロイベント中は漫才できませんが、学生グルメはオセロイベント中に漫才をします。ユーモアトリオも時間があればやります。オセロ30面打ち挑戦者にはオセロ道ステッカーをプレゼント、さらに僕らに勝てば勝ちステッカーをプレゼント。ただ、僕らが勝てば戦利品としてなんでもいいので何か貰います。


080404_0140~01.jpg<

今日の1局はスタッフの土井さん。50対14で勝つ。みんなこれくらいだったらいいのになー。
posted by オセロ道 at 06:22| Comment(1) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日の1局 4月1日

今日はヨーロッパ企画デザインスタッフのいのちゃん。
ヨロッパ通信の副編集長でもある彼を、ボコボコにしたる!
080401_1319~01.jpg

結果ボコボコ。42対22
このまま負けずに桜祭りに乗り込みたいなあ。
posted by オセロ道 at 18:24| Comment(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

今日の1局

諏訪です。今日から毎日誰かしらオセロでやっつけていこうと思っています。
今日の対戦相手はヨーロッパスタッフの大谷さん。映像の勉強をしている学生で、オセロは人生で一度も角を取ったことがないくらい弱いらしいです。油断大敵。徹底的にやっつけます!
080331_1919~01.jpg

結果は46対18で僕の勝ち!
勝ったものの全部黒にしてやりたかった。
posted by オセロ道 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【イベント】オセロ30面打ち!!

4月5日(土)
14:00〜17:00 旧立誠小学校 正面橋
オセロ30面打ち!(オセロ盤持参)

旧立誠小学校は、高瀬川沿いにあります。
いっせいに始めますので途中参加は出来ません。
見学は自由にしていただけます。
参加費は無料です。

質問は是非コメントまで!
posted by オセロ道 at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 諏訪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

